【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



01-31

2011

【三ノ輪壁画】昨日は打ち上げでした。

P1050447.jpg

昨日は、三ノ輪橋壁画の打ち上げと、ゆめみ野壁画の途中打ち上げ会。
途中、北岡さんと藤林さんも合流。
芸大1年生から助手さん、ニッカーさんなど世代を越えて盛り上がりました!!

P1050453.jpg

最後に記念撮影!
やはり、打ち上げをすると区切りがつきますね~。
壁画に携わって頂いた、関係者やスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
佐々木くん、連絡つかなかったけど今度飲みましょう~。



12-27

2010

【壁画制作】コーティング作業これが本当の最終日!お疲れ様でした!

P1040947.jpg

昨日、26日は取手アートコンシェルジュユースト配信しました。
差し入れや、取手副市長の飛び入りなどありなかなか充実し、楽しかったです。
これから、面白い展開が出来そうです。次回をご期待下さい!

P1040954.jpg

さてさて、本日は壁画のコーティング作業!
これが本当の最終日となります。
朝から、ニッカー絵具の方々と一緒に作業します。

P1040965.jpg

ニッカーさんは手際が良く、午前中で3つの壁面が塗れてしまいました。
今回の、コーティング剤は落書き防止コーティングでスプレーなどで
落書きされても特殊な用材で落せます。

P1040969.jpg

コーティング後はピッカピカ!!う~ん眩しい!

P1040978.jpg

今回の昼食もおなじみの中華料理屋。
ニッカーの石塚さんが、トリプルチャーシュー麺大盛りを注文!!
大満足ですね。

P1040983.jpg

うるわしの妻、みーたんさん。コーティングで眩しそうです。

P1040989.jpg

コーティングも、塗っている面と塗っていない面では差があります。
耐久性も増して、長持ちします。

P1050002.jpg

ラストフィニッシュに向けて岡野課長が要チェック!!

P1050004.jpg

最後に記念撮影と思ったら、みんな都電に並んじゃいました。。

P1050006.jpg

正面向いて記念撮影!!妻倉社長が居なかったのが残念でした。
ニッカー絵具の皆様最後までありがとうございました。
壁画制作は是非ニッカー絵具にご相談下さい!

P1050009.jpg

荒川区の地元の素盞雄神社と御神輿

P1050011.jpg

都電とバラ、あらかわ遊園、スカイツリーもあります。

P1050012.jpg

今は無いですが、三ノ輪橋。つつじと夕日。

P1050013.jpg

千住大橋、芭蕉と桜。

P1050014.jpg

この壁画が、三ノ輪の皆様に愛される物になればと思います!
また機会が、ありましたら伺いたいます。
壁画制作に携わってくれた皆様、本当にお疲れさまでした!!
ではでは

12-20

2010

【壁画制作】着彩作業11日目最終日!三ノ輪にサンタがやってきた!

P1040896.jpg

通勤途中の朝マック。出迎えのドナルドが怖くて目が覚めます。
本日、着彩作業最終日!気合いを入れてがんばります。

P1040899.jpg

本日は、レギュラーメンバー(葛谷君、上原君、佐々木君、みきさん、そばけん)
幼稚園の園児の散歩ルートなので、喜んでもらえればと思い、
スタッフにサンタの帽子をかぶせてみました。

P1040897.jpg

自分たちが帽子をかぶっているのも忘れ、黙々と作業。
なかなか、雰囲気が良くなります。

P1040909.jpg

本日も差し入れを頂きました!
午前は、みかんとチョコレートです。サンタがプレゼントをもらうとは…

P1040908.jpg

昼食後のポカポカ休憩中~。
この光景がもう見れないと思うと、寂しい感じがします。

P1040910.jpg

着彩作業も大詰め!
完成度を高めるために細かい作業を行います。

P1040916.jpg

いつもの終了時間をでは終わらず、がんばって作業!
ラストスパート!

P1040921.jpg

午後6時を過ぎてようやく完成!!!!!!
スタッフ一同バンザ~~~イ!


P1040924.jpg

アプリュス代表、柳原さんとみきさんの友達えり子さんも交えて記念撮影。
通行人のお兄ちゃんが撮ってくれました。
なかなか斬新な構図です。

P1040928.jpg

最後は、みんなでサンタ帽子を投げて終了!!
今回の壁画で、色々な人に大変お世話になりました。
優秀なスタッフにも恵まれ、一日一日がかけがえのない思い出です。
皆様、本当にありがとうございました!

明日は10時から、オープニングセレモニーです!
時間のある方は、是非いらして下さい!


12-19

2010

【壁画制作】着彩作業10日目!。!差し入れがうれしい日。

P1040876.jpg

残すところあと2日、長くて遠い道のりも後少し。
本日も、完成に向けてがんばります!

P1040872.jpg

通行人の方から、あたたかいお茶と駄菓子の差し入れ。
体も暖まりますけど、何よりも心が暖まります。
感謝!

P1040875.jpg

ケンチャンマンも丁寧にペイント。
仕上げなので慎重に作業します。

P1040879.jpg

都電を見ながら昼食中~!お昼はポカポカ陽気でいい気分。
近くの中華料理屋の300円弁当。助かります!

P1040886.jpg

本日2度目の差し入れ!
近くのパン屋さんと暖かい飲み物。本当に皆様ありがとうございます!

P1040890.jpg

明日で、着彩作業は最終日です。
完成を楽しみにしている、皆様の為にがんばります!

12-19

2010

【壁画制作】着彩作9日目!。!中村政人壁画研究室忘年会~!

P1040835.jpg

土曜は交通渋滞が無く1時間早く到着!
周辺のリサーチで散策。荒川区は高架下が多く、壁画が描けそうなスペース至る所にあります。

P1040836.jpg

2日連続で、東京芸大油絵科1年の小川君が手伝ってくれました。

P1040847.jpg

仕上げの作業になると、写真では伝わりづらいですね~。
近くで見ると全然違いますよ。是非見に来て下さい!


P1040863.jpg

この日は、中村政人研究室の室の忘年会。
中村先生の計らいで、氷見の高級ぶりを頂きました。
市場では恐ろしく贅沢な物らしいです。ありがたやありがたや。
研究室のみんなもがんばっている様で、良い励みになりました。

