【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



04-27

2012

【傍嶋一家大感謝祭】ご来場の皆様ありがとうございました!

DSC05350.jpg

おかげさまで、「傍嶋家大感謝祭」は4月24日(火)をもって、
終了しました!1週間の短い期間でしたが、多くの方が来て頂きました。
22日のアーティストトークも、作家のコンセプトなどを聞けた、
良い機会だったと思います。

DSC05354.jpg

落書きサイン会や

DSC05364.jpg

傘ペイントワークショップや

DSC05365.jpg

傍嶋崇によるオリジナルソングなどなど、
楽しめるイベント盛りだくさんで、無事終了出来たのがなによりです。

DSC05309.jpg

次回はいつになるかは未定ですが、今回の感謝祭よりグレードアップして
帰ってきます!

ご来場の皆様、誠にありがとうございました!!

4月22日のトークショーの様子の録画がご覧頂けます。

ユーストリームアーカイブ

04-20

2012

【傍嶋一家大感謝祭】4月24日まで絶賛開催中!!22日はイベント盛りだくさん。

DSC05291.jpg

今週の17日無事オープニングを迎える事が出来ました。
とにかく理屈抜きに楽しめる展覧会!
オープニングレセプションも沢山の人が来てくれました。ありがとうございました。

会場は平面作品あり

DSC05294.jpg

立体作品あり

DSC05283.jpg

アニメーションあり

DSC05293.jpg

万華鏡あり

DSC05303.jpg

ガチャガチャあり
色々とあり過ぎてご紹介できませんが、単純に楽しめます。

DSC05308.jpg

21日、22日の私は傘ペイントのワークショプを行ないます。
特に22日はイベントがいっぱい!

傍嶋飛龍 禅タロット占い(お気持ち)
10:30~11:30
家族でアーティストトーク(作品説明)
11:30~12:00
傍嶋家らくがきサイン会 先着30名様プレゼント
13:00~15:00
傘ペイントワークショップ先着10名様 (100円)
15:30~     
傍嶋崇によるオリジナルソング
16:00~     
シークレットオークション公表

家族総出でお待ちしております!!

10-03

2011

【遺伝する表現】傍嶋家族展が南青山で開催!盛りだくさんです!

DSC02556.jpg

10月3日(月)~23日(日)11:00-18:30/12(水)、17(月)休廊
南青山にあるGEM ARTにて、傍嶋家の家族展「SOBAJIMA FAMILY EXHIBITION ~遺伝する表現~」
を開催いたします。

傍嶋康博(父)泰雅(長男)飛龍(次男)賢(三男)崇(四男)の五人のグループ展で、
家族総出での展覧会です。楽しい感じの空間で、是非足を運んで欲しいです。
わたくし、傍嶋賢は3日のオープニングと16日(日)
(南守谷駅壁画制作の為行けないかもしれません)23日(日)に会場にいます。
傍嶋家ファミリーサイトはこちら→特設サイト傍嶋兄弟のつぶやきが見れます!

DSC02669.jpg

根津美術館の向かいにあるギャラリーです。
GEM ARTでは、工芸作家の展覧会が多いので、レイアウトが特徴的です。
平面作品から立体作品、万華鏡、Tシャツなど様々な作品を展示販売しています。
小作品は100円からあります。
作品内容の一部を紹介します。

DSC02617.jpg

康博(父)やすひろ
立方体の木に彫刻を掘り、上には小さな苔玉が乗っている作品。
和テイストで、自然を感じさせます。
作品タイトル「刹那シリーズ」は25.000円からあります。

DSC02635.jpg

泰雅(長男)たいが
個性的キャラクターやデザインTシャツの販売。オリジナルTシャツは3800円で販売。
写真左はWIRE11×UNIQLO CUSTOMIZE オフィシャルTシャツデザインコンテスト採用
された作品(非売品)。

DSC02663.jpg

飛龍(次男)ひりゅう
小口木版と万華鏡の展示販売。万華鏡は一見の価値有り!
万華鏡「龍夢シリーズ」の美しい色彩はまるで小宇宙です。

DSC02665.jpg

賢(三男)けん
ホップな色使いの作品は、人を陽気にさせます。ちょこっと部屋に飾れるサイズです。
100円の小作品から、お手頃価格のかわいい作品を取り揃えています。
取手市の家具屋ブームスでも同時開催!

DSC02638.jpg

崇(四男)たかし
いつもは、100号以上の大きな作品ですが今回は小作品6点。
抽象的な絵画ですが、想像力をかき立てられます。
通好みの作品でコレクター必見です。

3日(月)17:00からオープニングパーティーを開催します。
傍嶋芸術一家を見たい方は、是非ご来場ください!!
16:00からは、ユーストリームでライブ配信いたします。
チャンネルはこちら→ユーストリムsobaken220

03-17

2011

【傍嶋家大感謝祭】延期のお知らせ。

震災01

この度は、震災の影響で「傍嶋家大感謝祭」は延期することになりました。
私も楽しみしていたので、残念でありますが開催に向けてがんばりたいと思います。
皆さんの笑顔が溢れる展覧会を目指します。

会期はまだ未定ですが、詳しい内容が決まり次第お知らせ致します。

02-21

2011

【傍嶋康博:個展】銀座フォルム画廊 2011.2.19~2.26

IMG_0023.jpg

銀座3丁目にあるフォルム画廊で開催中の私の父「傍嶋康博個展」に行ってきました。
長年銀座にある画廊で、父とは古くからの付き合いがあります。

IMG_0032.jpg

うちの奥さんと、お母さんと来場。
父の作品はユーモアがあって面白いです。

IMG_0026.jpg

女の子がかわいいですね~。
さっそく奥さんのお母さんがお買上!

IMG_0036.jpg

なんだが楽しい気分になる展示でした。
皆様もお時間がありましたら是非いらして下さい。
会場には、父が居るそうです。

フォルム画廊 
2011.2.19(土)~2.26(土)
11:00~18:30 最終日17:00
東京都 中央区 銀座3丁目3-6 銀座モリタビル2階 
03-3561-3686
