【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



02-01

2014

【百暖簾】取手市内31店舗キャラクタースタンプラリー開催

A3二つ折り_表(外側)
A3二つ折り_表(外側)2

2月8日(土)〜23日(日)までの期間、取手市内でキャラクタースタンプラリーを開催します!豪華景品もゲットできるイベントになっておりますので、是非ご参加下さい!

31店舗32スタンプ(裏スタンプ有り)です。
下記のお店に、2月5日以降スタンプ台紙を配布致します。

岡部商店・倉持本店・シンロク駅前店・キュイジーヌアイ・ファッションリゼ・千代屋商店・麻生歯科医院・珈琲舎アポ・パペエテ・とりで旅行センター本社・とりでパーキングプラザ・とりでアートコンシェルジュ・麻生保命堂・伊勢利・須藤はきもの店・フィオーレ・新六本店・釜喜金物店・石原金物店・あぶいち人形店・染野屋・あーと屋図工室・山中屋・P-らんど・スマイル・ヤマザキショップおおみフルーツ・ダンススタジオAZ・itmasa(ハコカフェ)・ローズガーデン・平塚珠算塾・味蔵

スタンプラリー今回の景品

31スタンプ達成:抽選30名様オリジナルブラケット
20スタンプ達成:先着50名様オリジナルマグカップ
10スタンプ達成:先着500名様オリジナル缶バッジ

景品交換は、2月23日(日)取手市内にあるレンタルスペースEMAR前にて行います。景品は終了次第、締切らせて頂きます。

おねがい:台紙は一回のラリーでひとり1枚までにしてね!景品はお一人様各お一つ

主催:取手駅東口商店会 運営:百暖簾実行委員会
今回の百暖簾は、取手街道商人縁日のプログラムで開催しております。

ホームページ:http://sobaken.p1.bindsite.jp/index.html
ツイッター:https://twitter.com/hyakunoren

03-01

2012

【百暖簾】2月26日スタンプラリー景品交換 in 取手駅東口大師通り縁日

P1090295.jpg

○2月26日(日)
25日は雨でしたが、26日は無事に開催できました!
ちなみに、外灯のフラッグはソバケンデザインです。

P1090293.jpg

この日は、映画「天心」のPRブース隣で景品交換。
天心ピンバッジは300円で販売。映画「天心」の松村監督もブースでPRしていました。

P1090301.jpg

近くでは、かえっこバザール!25日は雨で開催できませんでしたが、
子ども達で大賑わい!

P1090307.jpg

大師通りには縁日で様々な物が売っていました。
取手市はふくろうが市のシンボルでもあります。

P1090311.jpg

わたがしは子どもの大人気!

P1090313.jpg

アート縁日では、似顔絵の小磯君が活躍!
小磯君は百暖簾キャラクターラリーのキャラデザインをしていた1人。
来年度から芸大油画科4年生です。

P1090315.jpg

「いちまいはなし」の佐藤君。芸大の先端芸術表現科の博士課程在籍。
みんなで一つの物語を作っていくワークショップを開催。
私も参加しましたが、なかなか面白かったです。

P1090330.jpg

奥さんのみきさんも出店。おかげさまで、額入りの絵とポストカードが売れました!
ありがとうございます。

P1090334.jpg

インフォメーションは黄色が目印。取手駅東口商店会のハッピはアーティスト西尾美也君が
製作しました。取手は芸大があるのでアーティストとの関わりが深いですね。

P1090355.jpg

さてさて、百暖簾の景品交換は順調の進みまして、
合計160名に景品を交換する事が出来ました。

P1090357.jpg

取手オリジナルのノートは子ども達に大人気。
今回は、想像以上にスタンプラリーの参加者が多かったです。
スタンプラリー参加者からは、お店の方の対応がとても良かったとの
お声を頂きました!うれしいですね~。

スタンプラリー参加者と各種店舗の皆様ありがとうございました!
また次回の企画はグレードアップして頑張ります!




02-26

2012

【百暖簾】2月25日スタンプラリー景品交換 in 取手駅東口大師通り縁日

P1090291.jpg

○2月25日(土)
百暖簾キャラクタースタンプラリーの景品交換を行ないました。
景品のキャラクターノートとハッピは袋に詰めて前日に準備!
お得なクーポンもついてます。

P1090243.jpg

さてさて、景品交換当日ですが朝から雨でしたが列ができました!
10時から景品交換でしたが、1番の方は7時半から並んでいました。
20名くらい並んでいて、ビックリしました!

P1090249.jpg

10時になり、皆さんとカウントダウンで配布スタート!

P1090259.jpg

先着10名のハッピはあっという間に無くなってしまいました。
早くから並んでいた方々お疲れさまでした!

P1090269.jpg

その後も、事前にスタンプを集めていた人と当日の人を合わせて、
95名の交換がありました。残りの景品は105個は早い物勝ちです!
寒い中、皆様ありがとうございました!

tes005.jpg

景品交換を行なっている、大師通りは25日、26日は歩行者天国になり
アートなお祭りが開催されます。
本日は、雨でブースが少なかったのですが26日はアート縁日が広がります!

P1090282.jpg

本日のステージはジャズ見事なジャズバンド演奏。
野外ステージは良いですね。
26日は13時から、映画「天心」のトークショーを開催します!

P1090289.jpg

食事のブースもあります。焼き豚は絶品!

P1090288.jpg

長禅寺の階段の「さをり織り」は必見です。
鮮やかなですね~。26日は天気が良いので、是非とも足をお運び下さい!!

02-11

2012

【百暖簾】24店舗キャラクタースタンプラリー開催

A4たて_表面

本日から、百暖簾キャラクタースタンプラリーが開催します。
2月11日(土)~2月26日(日)までの11日間、各店舗を巡りスタンプを集めます。
詳しく知りたい方は、特設サイトでご確認して下さい。

P1090219.jpg

かわいいキャラクタースタンプが届きましたので早速スタンプを押してみました。
綺麗に押すには、枠のラインとハンコの下を合わせると上手くいきます。

P1090218.jpg

各店舗のハンコは色が異なっていて見栄えが非常にいいです。
かわいいですね~。スタンプのキャラクターデザインは芸大生と若手アーティスト等です。

ノート
ハッピ

2月25日・26日の取手駅東口の「とりでえきまえアート縁日」内で景品交換を行ないます。
先着順なので無くなり次第終了します。

P1090222.jpg

街も本日からつるし雛一色になります。取手市商工会女性部が中心となってスタートしたイベントで
毎年規模も大きくなっています。期間中は様々な催しものがありますので是非取手に足をお運び下さい。
詳しくは取手宿ひなまつりホームページでご確認ください。

※チラシ裏面ナンバー5番「キュイジーヌ・アイ」の定休日の記載に誤りがありました。
 「火曜休→日・祝日休」に訂正させていただきます。
ご迷惑をおかけした関係者のみなさまに心よりお詫び申しあげます。

02-20

2011

【百暖簾】キャラクターラリー景品引換え2月19日・20日

P1050994.jpg

17日のユーストリーム外配信は、結局なかなか電波状態が改善されず、
1時間で終了~。電波の安定感とバッテリーなどが問題点でした。
youtubeにその後に撮った「キャラクターラリーをまわってみた」をアップしました。

P1060391.jpg

19日・20日は東口商店会アートバザールとひな祭り縁日。
東口商店会の受付のとなりに、百暖簾キャラクターラリーの景品引換所を設置。

P1060392.jpg

アートバザールのインフォメーションは黄色いテント!
目立ちますね~。

P1060397.jpg

初めての景品引換えのお客さんが来ました!
前のブログに登場した親子です。ポストカードプレゼント!
ありがとうございました。

P1060400.jpg

19日には、11日に中止になった「ひなパレード」を実施。
取手市内の幼稚園のこどもがモデルです。かわいいですね!

P1060403.jpg

若手アーティストの中島佑太くんは、ミニFMを開局。
出展者の地元の人や、来場者にインタビュー。

P1060412.jpg

2日目は、東口商店会の人の記念撮影!
今年で二回目の東口商店会のアートバザール、寒い中お疲れさまです。

P1060413.jpg

東口商店会のオリジナルバックに入った、商店福袋。
11時からの販売開始で、タイムセールの如くお買い求め。すごい。。

P1060415.jpg

本日、無事にキャラクターラリーの景品引換えが終了しました。
用意した景品はすべて無くなり、大盛況でした。
キャラクターは百暖簾ホームページ上で随時アップしていきます。
お楽しみに!

