【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



03-31

2011

【水を求めて】兄の居る芸術の町、藤野へ(現在は相模原市緑区)

P1060783.jpg

先週の土曜日に、水を求めて兄の居る藤野町に行きました。
兄の居る藤野町は自然豊かな場所で、芸術家も沢山住んでいます。

P1060784.jpg

晩ご飯も頂き、一泊しました。奥さんのゆきよさんのカレーが美味かった~。

P1060780.jpg

兄は芸術活動の他に「藤野芸術の家」にも勤めております。
「ふれあい、体験、創造」をテーマにした豊かな自然に恵まれた芸術体験施設です。
取手市にもこのような施設があると良いですね。

P1060777.jpg

館内の通路ギャラリーでは、銅版画、木口木版画の展示がありました。
写真は兄の版画です。かわいいですね~。

P1060787.jpg

翌日、ふじのアートヴィレッジでは、今回の震災のチャリティーイベントが
開催していました。兄は、じゃねんずとタロット占いでの参加。
各地に支援の輪が、広がってますね。

水は、兄の家の井戸水からポリタンクに移し替えて持ってかえりました。
当分は持ちそうです。早く原発の問題が落ち着くと良いですね。



03-15

2011

【東北地方太平洋沖地震】オフィス周辺の近況報告

P1060631.jpg

皆様ご無沙汰しておりました。私は無事です。
大変な事態で、皆様も心もとない日々が続いてると思います。
取手市は、被害は大きくは無いですが油断が出来ない状況です。

P1060632.jpg

ガソリンスタンドや食料品が少なくなっています。
スーパーもレジも行列が出来ていました。
今回は、ツイッターが大活躍で、市内の様々情報を得る事ができました。
トトリ君には、本当に感謝しています。
取手市内の情報を提供している、皆様もご苦労さまです。感謝、感謝。

P1060644.jpg

取手周辺の状況ですが、余震はだいぶ少なくなってきました。
(自分が慣れてきたのかもしれませんが…)
土手のアスファルト部分のひび割れです。市内各所では数カ所陥没もあるそうです。

P1060647.jpg

土手の野球場では、液状化現象が。

P1060652.jpg

規模は小さいですが、点々とありました。

P1060660.jpg

早く、元気な子供たちが野球が出来る環境になるといいですね。
ようやく周りの事が落ち着いてきたので、
自分なりにみんなが笑顔になれる事を考えていきたいと思います。
一日一日を大切にしよう!


