【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08-31

2012

【流山生涯学習センター】壁画完成しました!ミニクーパーが変身!

DSC08263.jpg

○8月29日(水)
壁画制作も最終日。
ミニクーパーもいい具合に、子ども達にペイントされました。
最後は塗る場所が無く、ミラーやワイパーまでもペイント。

DSC08271.jpg

この日は、クラシックミニマガジンさんが取材に来ました!
もし載る事があれば、9月13日(木)発売の雑誌に掲載!?
載る事を祈りましょう〜!

DSC08282.jpg

さて完成に向けてのパフォーマンス作業。
あらかじめ貼っていたマスキングテープを剥がしていきます。
ハラハラ・ドキドキ!

youtubeでもマスキングを剥がしているシーンをご覧出来ます。

sobasuta&Quick Minicooper

動画撮影は今回、車両提供していただいた【Quick】の白根社長です。
社長のブログでもご紹介頂いています。

DSC08298.jpg

シマウマの縞が見えてきました!

DSC08320.jpg

シマウマクーパー完成!!

DSC08347.jpg

そして記念撮影!上手くいくか不安でしたが、無事形になりました。
参加してくれた子ども達も、普段かけない車に絵を描けて喜んでいました。
10月末まで流山生涯学習センターのロビーに展示されます。クーパーマニアは一見の価値有り!

DSC08413.jpg

○8月30日(木)
午前はTX流山おおたかの森駅へ壁画の設置作業にいきました。
生涯学習センターの菊池館長を中心にセンターの職員方とサクサクと設置!
今回の展示で施行関係は、菊池館長に頼りっぱなしでした。
感謝感謝。

DSC08416.jpg

壁画制作ワークショップで参加した子ども達、壁面を提供して頂いた
須賀さんと愛犬コロと記念撮影。未来の芸術家がここから羽ばたく!!

DSC08500.jpg

コーティングしてツヤと光沢が出て完成!
子ども達の思い出と共に、流山にこの壁画が残ります。
暑い中、お疲れさまでした。

map.jpg

場所は東武流山おおたかの森駅の北口です。お時間ある方はご覧下さい。

DSC08426.jpg

午後は、TX流山おおたかの森駅西口のフェンスに色とりどりのオオタカパネルを設置。
炎天下の中、生涯学習センターの三橋さんとUR都市再生機構の職員さんと共に
14羽のオオタカパネルを設置しました。

DSC08432.jpg

こちらもワークショップ参加者の子ども達記念撮影。
オオタカのポーズ!!暑い中お集り頂きありがとうございました!
こちらは、10月末まで設置されます。彩りが綺麗で楽しい気分になります。

DSC08409.jpg

展示にご来場の皆様、ありがとうございました!
様々な方々の、ご協力で本展覧会は無事終了しました。
皆様に感謝感謝。

流山の活動は今年が初めてでしたが、来年も是非面白い事したいと思います。
乞うご期待!

下記のサイトでも、展示の様子がご覧頂けます。

ぐるっと流山「ミニクーパーに落書き?!壁画ワークショップを開催」


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。