【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



03-06

2013

【取手のお祭り】百のれんスタンプラリー&取手街道商人(あきんど)縁日

P1110150.jpg

○2月23日(土)・24日(日)
「百のれんキャラクタースタンプラリー」は今回も多くの方が参加して下さいました。
この日は、スタンプ30個あつめると貰える、先着10名(各日5名)オリジナルフリースの景品交換です。約1時間前から、お客さんが並んでいました!

P1110151.jpg

毎年恒例、みんなで10カウントで景品交換スタート!
第一号のお客さんです。皆さんこの日を心待ちにしていました。

P1110157.jpg

フリースにシルク印刷という、離れ業の景品です。
23日・24日共に、約200名の方が景品交換に来てくれました。
子供から大人まで、楽しんで頂けるスタンプラリーはだんだんと定着してきました。
また、来年もグレードアップしていきたいと思います!

P1110195.jpg

取手街道商人(あきんど)縁日も盛況にスタート!

P1110191.jpg

風は強かったですが、天気で人手も多かったです。

P1110198.jpg

手づくりアートマーケット開催、陶器やかわいい小物の販売。

P1110161.jpg

大師通りが歩行者天国だったので、ポニータクシーが行ったり来たりしてました。
これが、子供達に大人気!動物はいいですね〜。

P1110214.jpg

地元のジャズバンド演奏。音楽があると無いとではイベントの雰囲気がだいぶ変わります。

P1110265.jpg

彩の会のよさこい。和風な感じがひなまつりのイベントに合ってます!

P1110272.jpg

ダンススタジオAZのステージショー。子供達の踊りはみんなを元気にします!

取手の春のお祭り(つるし雛や縁日)は、様々な地域からもお客さんも増えて来ています。
実際に毎年関わってみると、イベント主催者側の毎年の努力の積み重ねが見えてきました。
「イベントは1日にして成らず」「継続は力なり」ですね。
来年は更なる、グレードアップを目指して頑張りたいと思います!
