【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



12-26

2013

【大関横町】壁画制作5〜7日目

562788_645841752124859_1317569273_n.jpg

12月23日(月)
この日は、カーボン紙で写し取った下絵に黒く縁をつけます。この段階で、色のついていない塗り絵の状態になります。このあたりから、通行人の反応が変わってきます。

1531791_645843575458010_105564304_n.jpg

12月25日(水)
午前中は、地元の小学6年生16名が壁画の応援にやってきました。今回の壁画の趣旨を説明し、初めての壁画にチャレンジ!自分が描いた壁画が残る、良い思い出になったと思います。今回の壁画のテーマは「大関横町」です。

1501777_646299665412401_1093075789_n.jpg

12月26日(木)
本日も無事に作業は終了〜!
今回のモチーフとなった、第11代黒羽藩主「大関増業」さんは、藩政改革と様々な分野の研究に生きた人物です。

詳しくは

http://ja.wikipedia.org/wiki/大関増業

荒川区に住んでいる人でも結構知らない人が多いようです。歴史を掘り起こし、再発見して荒川区の新たなシンボルになる、壁画になればと思います!
