【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



08-29

2011

【アート関係】「天心」映画実行委員会→JOBANアートライン→ARE(アール)→ソニックガーデン

P1080585.jpg

8月24日(水)
第二回「天心」映画実行委員会が水戸市の歴史館本館で行なわれました。
映画「天心」は2013年に「生誕150年、没後100年」を迎える岡倉天心
を描いた映画製作で昨年より準備を進めています。

P1080589.jpg

私はチラシ制作で参加しております。
実行委員の役員メンバーは,北茨城市長や取手市長、水戸市長など
名誉顧問には、茨城県知事や芸大学長も入っています。
3月の震災で、北茨城にある「六角堂」が流されてしまったので、
再建と復興支援映画として制作されます。監督は松村克弥さんです。

P1080599.jpg

8月26日(金)昼
10月22日(土)JOBANアートラインのイベントで使用する
JR東日本の引き取り手の無い傘を受け取りにいきました。
消費量世界一の傘は忘れ物や落し物ランキングでも圧倒的No.1を誇ります。

P1080598.jpg

取手市役所職員3名とJRの担当者の方と、イベントで使えそうな
傘の仕分け作業。イベントではペイントワークショップ100本、
アーティストペイント100本の200本使用します。
基本的に壊れている傘は無くほとんど使える傘です。
今年の5月には、アーティストが描いた傘の展示も開催されました。

P1080602.jpg

8月24日(水)夜
常磐線沿線やつくばエクスプレスの沿線を中心に芸術活動している
団体および個人の集まりARE(アール)のミーティングがアーツ3331で行なわれました。
アーツ3331の統括ディレクター中村政人さんの呼びかけで、様々団体が手を取り合い、
連携や交流事業を展開していきます。
10月14日(金)にはアートラインかしわにてラウンドテーブルも開催します。

P1080604.jpg

8月28日(日)
取手駅西口の旧とうきゅう駐車場にて「ソニックガーデン2011」が開催しました。
取手市商工会の青年部が中心のイベントで、取手で人気の家具屋「Booms」さんの
となりでSOBASUTAも出店させて頂きました。
炎天下でしたが、お客さんで大にぎわい!

P1080605.jpg

Boomsの社長、山崎さんは羽織袴で登場!!
個性派家具専門店の社長さんも個性的で素敵な人です。

P1080617.jpg

SOBASUTAはポストカードや小作品の販売。マグカップも4個売れました。
ポスタカードが結構売れたのは驚きでした。
飲食の多かったので、珍しがって来るお客さんが多かったです。

P1080616.jpg

お隣「Booms」さんは、本の形をした小物入れ、苔玉など
個性的な小物雑貨の販売。苔玉にお客さんが吸い寄せられていました。
こちらの商品はお店でも売っているので是非!!

P1080613.jpg

今回のソニックガーデンは、取手で商売をしている若手のエネルギーを
感じました。商売をしている人の意見は、勉強になることも多く
芸術の分野でも活かせるヒントがありそうです。

皆様お疲れさまでした。



COMMENT

マグカップ届きました。(^^)
さっそく使いましたよ。
デザインはもちろんですが、
たっぷり入って、使い勝手がよいです。
2011/09/03(土) 12:34:21 |URL|おーくま #- [EDIT]
マグカップありがとうござました!!
森のマグカップは人気があって、
みなさん喜んでいます。
末永くご愛用よろしくお願いします!
2011/09/03(土) 13:00:32 |URL|sobaken #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

