【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



10-11

2011

【取手野外映画祭】昔懐かしい野外映画!ショート・ショートフェイルムコンテストも開催!

DSC03066.jpg

10月9日(日)
取手市西口にある空き地(旧県寮跡地)で第2回取手野外映画祭が開催されました。
駅前の良い場所でなかなか開発が進まず、空き地の再利用として取手市民が中心となり
実行委員会を立ち上げ実施に至ります。
私は、チラシやポスター制作等お手伝いで参加。

DSC03069.jpg

午後2時から、舞台イベントを開催。ジャズやダンス等を発表。
写真のダブルダッチチーム「DIANA」はなんと世界大会を優勝しました。
高校生のメンバーですが、取手市では有名人です。

DSC03091.jpg

青空の下でフラダンス。会場は明るいうちから賑わいを見せていました。
子どもたちも、フラダンスで発表していたので世代を越えていました。

DSC03167.jpg

本陣太鼓の会は、大人と子どもを交えた太鼓の演!迫力があって素晴らしかったです。

DSC03285.jpg

ダンススタジオAZも子どもたちやインストラクターの先生方の迫力のダンスを披露!
途中雨が降ってきましたが、雨の中頑張って踊っていました。
今年の夏祭りは私もダンスを披露しました。

DSC03433.jpg

会場外では、今回協賛していただいている東日本ガスの陶芸教室も開催!
子どもから大人まで皆様一生懸命絵付けしていました。
どんなお皿が出来るか楽しみですね~。

DSC03243.jpg

取手のパン屋クーロンヌや地元の店舗が、美味いものを取り揃え出店!

DSC03246.jpg

炭火で焼く「焼きトン」は人気メニューの一つです。

DSC03489.jpg

野外映画祭の協賛していただいている、「個性派家具専門店BOOMS」の社長山崎さんも
黒の羽織袴で登場!かなりキマっています!

DSC03492.jpg

16時半からショート・ショートフィルムコンテストの審査員によるトークショーを開催。
審査委員はこちら蒼々たるメンバー。詳しくはこちら→審査員

DSC03498.jpg

ちょうど夕暮れ時。トークショーも充実した内容で思わず聞き入ってしまいました。

DSC03537.jpg

会場もいい感じにお客さんが入って来て、裸電球が会場を照らします。

DSC03614.jpg

実行委員会オープニングムービーから、ショート・ショートフィルムコンテスト
10作品、「バック・トウ・ザ・フューチャー」を上映。
映像のトラブルもありつつも無事に上映終了しました!
野外でみんなで見る映画は、家で見るより臨場感を感じられました。
こちらから動画で映画祭の様子が見れます→「Happy Recipeブログ・取手野外映画祭2011」

DSC03708.jpg

上映が終わりショート・ショートフィルムコンテストの受賞者の発表。
応募作品の中から各賞と大賞が決まります。

DSC03745.jpg

大賞を受賞したのは、今林由佳さんの作品タイトル「おにしめ おたべ」
かわいいイラストのアニメーションはプロ顔負け。
今林さんは東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻在学の学生で
作家の玉子です。審査員も納得の内容でした。
応募作品のクオリティは高く、来場者も楽しめたと思います。

DSC03767.jpg

取手野外映画祭実行委員会(島田忠幸委員長)自作のトロフィーを授与。
この映画祭から世界で活躍する作家が、生まれたら素晴らしいと思います。

ご来場の皆様ありがとうございました!
実行委員会の皆様お疲れさまでした!

COMMENT

動画のご紹介有難うございました。
ショートフィルムコンテストをULして良いのか不安で11作品をごちゃまぜに編集してしまい、それもよかったのか。
悩める子羊状態です(笑)
取手を盛り上がるといいですね。

SOBASUTA リンクさせていただけますか?

よろしくお願いします。
2011/10/11(火) 23:18:04 |URL|dakohime #f.H7SR92 [EDIT]
お世話になっております。
動画アップありがとうございました。
野外映画祭が伝わる内容でした。

SOBASUTAのリンク宜しくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きます。
2011/10/12(水) 10:57:04 |URL|sobaken220 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

