【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12-01

2011

【11月まとめ】芸術の秋を駆け足でお届け!

11月のブログ更新まとめていきます~。

DSC04105.jpg

11月5日(土)
取手の河川敷にて、ガス展の開催がありました。
取手市には、東日本ガスの本社があり、年に一度お祭りが開催されます。
取手野外映画祭でも協賛を頂き、地域に愛される企業です。
最近、若手アーティストがデザインしたガスタンクも完成したので、
取手の名物が一つ増えました。
こちらでは、ダンススタジオAZでダンスショーに出演!

DSC04129.jpg

11月12日(土)
我孫子国際野外美術展の関連イベント「JOBANアートラインでつながる街 我孫子・柏」
を視察。我孫子市と柏市の商店会が連携して我孫子駅周辺でアート作品の展示や各種イベントを開催。
常磐線も自治体を超えた連携事業が盛んになってきています。
写真の作品は、義父「島田忠幸」の犬の彫刻作品。イトーヨーカドーエントランスにて
展示。美術館とは違う空間での展示は新鮮さがありました。

DSC04139.jpg

11月13日(日)
水戸にて、映画「天心」実行委員会のミーティングに参加。
ちょうど、茨城大学の学園祭で映画「天心」ブースも見学してきました。
五浦の六角堂は再建に向けて、動き始めています。
2013年は、「岡倉天心」生誕150年 没後100年記念です。

DSC04145.jpg

同日、NPO法人取手ぶるくの方々が結婚記念パーティーを開催してくれました。
サプライズの開催でしたので、ビックリしました。
皆様のあたたかいお祝い、誠にありがとうございました!

DSC04200.jpg

11月23日(水・祝日)
取手駅西口フリーマーケットで今回の目玉は猿回し!
子ども達の笑い声が、会場を良い雰囲気にしていました。

DSC04206.jpg

あーと図工教室では、塗り絵教室を開催。
お店シリーズの塗り絵で月1回で塗り絵の種類が変わっていきます。
楽しみですね~。
フリーマーケットも取手で定着してきて、来場者も徐々に増えてきています。
次回は12月17日(土)に開催!

DSC04217.jpg

同日
取手市の藤代庁舎前の広場にて、「取手収穫祭」も開催。
昼間は、ライブイベントや屋台などで賑わっていました。

DSC04220.jpg

お友達のタスクさんも出店!
本当に美味しい野菜や果物を集めたHAKOBOで通販サービスも行なっています。
第一回目の「取手収穫祭」でしたが、地域をあたたかくするイベントになればと思います。

DSC04221.jpg

同日
松戸アートラインプロジェクトで常磐線とTX沿線のアート団体によるトークイベント
に参加しました。松戸アートラインプロジェクトは今年で二回目で、「暮らしの芸術」
というテーマで開催。

DSC04231.jpg

メジャーアーティストの壁画も会期中に完成して街を彩ります。
松戸市内の空き店舗やスペース等を使った本プロジェクトは、
町中を回遊する良いきっかけだと思います。

DSC04261.jpg

トークイベントのテーマは『アートプロジェクトの作り方/作られ方』で
今回はAREに参加する各団体より、各地でアート活動の現場/最前線に関わっている
メンバーが松戸に集結してトークイベントを開催。
活発な意見交換がなされ、充実したイベントでした。

DSC04280.jpg

帰りに、取手駅西口に開店したバー「conflictable cube」に行きました。
後輩の葛谷君がマスターで、アート作品の展示も行っているので、
取手の新たなアートスポットになるでしょう。

DSC04282.jpg

11月27日(日)
取手駅西口のイルミネーションの点灯式がありました。
あーと図工教室は、自転車を使った自家発電ツリーを展示。

DSC04299.jpg

ここでも、猿回し登場!野外でしたが子ども達の笑い声で
会場が暖まりました。歌声イベント等もあり盛り上がりました。

DSC04316.jpg

街のイルミネーションが点灯すると、冬がきた感じがします。

DSC04332.jpg

寒い中設置作業をしていた「取手駅西口イルミネーション実行委員会」
の皆様、お疲れさまでした。
イルミネーションは来年の2月27日まで点灯しています。

DSC04344.jpg

11月28日(月)
取手の家具屋「BOOMS」での作品展示に家シリーズの作品を追加!
お近くに来た際には、是非お越し下さい。
新作の家具も注目!いつ来ても欲しい物が沢山あります。
近々、展示のキャンペーンを行ないますので乞うご期待!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。