【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



01-26

2012

【オフコ壁画制作3日目・4日目】二度塗りとコーティング

◯1月19日(木)【3日目】9時~17時

P1090073.jpg

最近寒いですね~。壁画も寒い中での作業は体にこたえます。
写真で見ての通り、一度塗りでは色が透けてしまい見栄えが悪いですね。
この日の作業は、二度塗りをします。

P1090077.jpg

この作業は地味ですが、コーティング前なので丁寧に塗ります。

P1090078.jpg

二度塗り完成!!
ほとんどビフォーアフターが分かりませんが、近くから見るとかなり違います。

◯1月20日(金)【4日目】9時~12時

P1090083.jpg

朝から小雨がちらつく中でのコーティング作業です。
コーティングはニッカー絵具の落書き防止コーティング剤。
落書きや張り紙などの防止に最適なコーティング剤です。

P1090084.jpg

片面シャッター完成!!
コーティング後は艶が出て画面を保護し、色の劣化も少なく鮮やかな色も保ちます。

制作開始から4日ですが、近隣からは声がかかる様になりました。
皆さんに喜んでもらえると良いですね!



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

