【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--

スポンサーサイト


04-20

2012

【いろいろ】AREナイト報告→3331 CUBE 

DSC05199.jpg

○3月31日(土)
遅れましたがAREナイトのご報告です。開催場所は3331アーツ千代田ラウンジ。
私は、柏市の秦さんと一緒にラジオパーソナリティーとして参加。
JR常磐線及びつくばエクスプレス沿線に関わりのあるアーティストの
パフォーマンスを鑑賞しながら、お酒と歓談を楽しむAREナイト。
《AREのホームページ》

DSC05200.jpg

アーティスト「信長」さんからパフォーマンススタート。islandよりエントリー。
見ての通り、織田信長にそっくりです。しかし歌は非常に心にしみる、優しい歌。
自身で作詞作曲を手がけたオリジナル曲のライブ演奏。
今年は、全国の都道府県のオリジナルソングを作るそうです。楽しみですね!

DSC05203.jpg

続いては、「福永明子Arinco」のユニットによるボイスパフォーマンスと
ライブペイント。Arincoさんのボイスパフォーマンスにあわせ福永さんが即興で
絵を描く。音が視覚化されているようで不思議な感覚でした。素晴らしい。

DSC05206.jpg

パフォーマンスは小休止で柏の葉アーバンデザインセンターから「はっぱっぱ体操」
を皆さんでしました。町のコミュニュケーションツールとして皆で行なう体操を提案。
音楽はジム・オルーク、映像はグルービジョンなど蒼々たるメンバーで制作。
インナーマッスルも鍛えられ一体感も得られる体操に今後も注目です!

DSC05209.jpg

守谷のアーカスからの参加で、「森本誠士」さんのパフォーマンス。
数々の国際的フェスティバル等に出演するサウンドアーティスト。
非常に繊細な操作で奏でるサウンドは空間表現に近いものがありました。

DSC05211.jpg

同じくアーカスから「村井啓哲」さん、アプリを使ったサウンドパフォーマンス。
Iphoneを傾けたりすると音が出るアプリで演奏。音楽の世界も広いですね~。

DSC05214.jpg

ラストは、とりでアートプロジェクトから「徳久ウィリアム幸太郎」さんのボイスパフォーマンス。
様々な声を操る、特殊な発生法のスペシャリスト。生で聞くと圧巻です。
飛び入りで参加したカナイさんとのコラボレーションライブも盛り上がりました!

お越し頂いた皆様ありがとうございました。
改めて、AREエリアのコアな人材を知る事が出来ました!

DSC05221.jpg

○4月9日(月)
3331アーツ千代田では、アキラで有名な「大友克洋」の原画展が開催中。
行きたいですな~。物販は人数規制で長蛇の列。チケット予約しなければ。

DSC05223.jpg

3331レンタルBOXの「3331 CUBE」でケンチャンマンの販売しています。
マグカップや小作品の販売をしておりますので、秋葉原にお越しの際は是非!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

