【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



06-28

2012

【デッサン教室】ビニール傘を描く

DSC06995.jpg

本日はビニール傘です。制作時間は1時間弱です。
これは、初心者には難しい題材ですね。
傘の8角形の構造とビニールの質感を描かなくてはいけないので
普通の傘より難易度は高めです。

DSC06996.jpg

まずは、全体の形から描きます。
この時点で形の狂いが無い様にしましょう。
8角形のパースはなかなか難しいですね。

DSC06997.jpg

全体の陰影をつけていきます。
傘の手前の部分は強調して描きます。

DSC06998.jpg

表面のビニールの質感を描きます。
コントラストの付け方に注意して、丁寧に描きます。

DSC06999.jpg

ビニールの質感や透けている感じを表現します。
地面に落ちている影も薄く描きます。

身近にある物で、けっこう難しいモチーフですが
デッサンに自信がある人は、チャレンジしてみて下さい!

Let's デッサン!


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

