【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--

スポンサーサイト


08-27

2012

【世田谷代田もの・こと祭り】作品展示とシャッターライブペイント!

DSC08092.jpg

○8月25日(土)
「世田谷代田もの・こと祭り」に参加してきました!
私も実行委員でイベントや運営のお手伝いを3ヶ月前からしてきました。
今回の発起人の南秀治さんは、世田谷代田で仲間3名とスタジオを構えていて、
世田谷代田を盛り上げたい思いで、今回のイベントを開催しました。
ケンチャンマンこけし、3体もかわいく展示。

DSC08098.jpg

地元のたたみ屋さんの実演パフォーマン!
神社の境内では飲食ブースやワークショップなど開催。

DSC08097.jpg

私の教え子の、井上啄君も大仏似顔絵で参加!

DSC08107.jpg

私は世田谷代田駅前にあるカフェバー「Vizz Mo」にて作品展示しました。今回のイベントで快く場所の提供をして頂きました!
感謝感謝。

DSC08101.jpg

店内の空間がオシャレなので作品も引き立ちます。
地元の方が結構来てくれました!

DSC08106.jpg

対面して八代亜紀さんの作品も展示しています。
実際の作品が見れる貴重な機会を提供して頂きました!

DSC08111.jpg

TOLO COFFEE&BAKERY(トロ コーヒー&ベーカリー)では、
犬猫絵画展で一緒に展示する井上新之介君とアクセサリー作家さんが一緒に展示販売。

DSC08112.jpg

今回のイベントでは、江戸時代の職人に扮した「梅さん」が街に出て、祭りやショップの案内をしていました。

DSC08121.jpg

午後からは、「ものこと」のスタジオの隣のシャッターでライブペイントしました。

DSC08124.jpg

ペンキを使わずに落とせる素材「木炭」で制作しました。
今回は芸大生の大曲君に手伝って頂きました。
ぶっつけ本番でパンダと塩サイダーを描きました。

DSC08128.jpg

最後に壁面を洗浄して終了!大家さんも綺麗になって喜んでいました。

暑い中、大変でしたが第一回のイベントとしては大盛況だったと思います。
今回のイベント参加者やスタッフの皆さんお疲れさまでした!


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

