【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08-27

2012

【流山生涯学習センター】壁画パーク☆〜町ナカアートで流山がキャンバスに!?〜

DSC08130.jpg

○8月26日(日)
今月の29日まで流山生涯学習センターで展示とライブペイントを開催しています。
26日は、子ども達のワークショップを開催しました。
午前は中高学年の小学生を対象に、壁画のペイント作業。
この壁画は、TX流山おおたかの森駅近くに設置されます。

DSC08153.jpg

作業終了後はミニクーパーにペイント!
このミニクーパーは、流山市にあるクラシックミニクーパー専門店の
「Quick」の特別協力で実現!白根社長に感謝感謝。

DSC08164.jpg

最初は遠慮がちの子ども達も、色がついて来ると積極的に参加。
白い部分のマスキングテープは29日に剥がす予定です。
29日は、ミニクーパー専門雑誌が取材に来るかも!?

DSC08179.jpg

午後は、低学年対象のワークショップ。
おおたかの絵が描かれたパネルに色を塗ります。

DSC08184.jpg

好きな色を選んで、綺麗に塗っていきます。
皆の集中力がすごい!黙々とやってました。

DSC08203.jpg

最後はうちわで乾かして終了〜。

DSC08217.jpg

終了後はミニにペイントしました。
どんどんクレヨンが重なって、カラフルになってきました!

DSC08243.jpg

8月27日(月)
ワークショップで描いた絵を完成させる作業をします。
おおたかの作業は、生涯学習センターの三橋さんとインターンの吉田君。
吉田君は公務員志望の大学2年生。まさかインターンで絵を描くとは。。

DSC08255.jpg

黒の縁取りを綺麗にして完成!子ども達のランダムな色彩が鮮やかで綺麗です。
こちらも、TX流山おおたかの森駅の交番ちかくに設置します。
14羽のおおたかが飛び立ちます!

DSC08256.jpg

私はもう一枚の壁画の完成作業。パネル6枚で一つの絵になっています。
これは下の部分です。30日の完成式に間に合わせます!

DSC08246.jpg

28日、29日も流山生涯学習センターで作業していますので、
是非お越し下さい!時間は10時〜17時までです!

それにしてもかわいい〜!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。