【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



11-30

2012

【東日暮里巨大壁画】壁画制作のまとめパート3

P1100301.jpg

10月15日(月)
久しぶりに更新です。ようやく落ち着いてブログが。。
現場制作13日目。本日はボランティアの鯨井さんも参加。
写真には写ってないですが、他の日もボランティアの方々が来て頂きました。

P1100306.jpg

この通りは、親子づれが多く皆さん完成を楽しみにしています。

P1100327.jpg

10月16日(火)
弟の崇も参加。ここからは絵の進展がわかりませんね〜。。

P1100353.jpg

地元中学生約20名が放課後、手伝いに来てくれました。
ありがとうございました!

P1100360.jpg

10月17日(水)
弟は2回目の参加。昨日と同じポーズですね〜。

P1100368.jpg

進行してない様に見えて、細かい箇所の手直しや、
コンクリートの穴埋め、2度塗りなど結構作業があります。

P1100381.jpg

10月19日(金)
現場作業16日目、ポーズが決まってますね〜。

P1100378.jpg

完成が近づくにつれて、近隣の方々も完成を楽しみにしています。

P1100404.jpg

10月20日(土)
壁画スタッフとの現場作業最終日。
この日は、皆でハロウィンの仮装で作業!

P1100387.jpg

仮装しているのも忘れて作業に没頭〜!

P1100388.jpg

最後の微調整です。

P1100406.jpg

近くで見ても、荒が見えない様にきっちり描きます。

P1100393.jpg

私も仮装で作業!動物の輪郭を同じ太さで決めていきます。

DSC08756.jpg

完成〜〜〜!終了が18時になってしましましたが、完成の記念撮影!
スタッフの皆様お疲れさまでした!

DSC08809.jpg

10月26日(金)
完成式典の記念撮影。荒川区の区長、警察署の署長や町内会長など関係者の方々にお披露目。
今後、荒川区に壁画が増える事を期待します。関係者の皆様ありがとうございました!
アプリュスの柳原さんも隣にいます。いつもありがとうございます!

P1100458.jpg

11月2日(金)
ニッカー絵具の方々と最後の、コーティング作業。
落書き防止のコーティング作業は壁画を長持ちさせると共に、
落書きされても特殊溶剤で落ちる効果があります。
ツヤもまして強度もアップ!

P1100480.jpg

後日、ニッカー絵具工場で花束を頂きました。
今回の壁画でも、ニッカー絵具さんには大変お世話になりました。
様々な方々のご協力で、今回の壁画が完成する事が出来ました。
皆さま、本当にありがとうございました!

壁画マップ02

壁画場所

東京メトロ日比谷線「三ノ輪橋」から徒歩8分
住所は「東京都荒川区東日暮里2-2690-1」
お近くに来た際には、是非見に来て下さいね。
都電の「三ノ輪橋」の高架下も2年前に描いた壁画もあります。

ではでは。次回の壁画もお楽しみに〜!




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

