【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



11-23

2010

【壁画制作】壁面洗浄作業しました!

P1040230_convert_20101123193832.jpg

さてさて、本日から壁画の制作が始まります。
壁画制作といっても、壁にすぐ描くのではなく、ちゃんと壁面洗浄してから描きます。
絵具会社でもあるニッカー絵具さんに壁面洗浄作業を行ってもらいます。
今回の壁画の画材はニッカー絵具で、茨城県取手市でも、このメーカーです。ちなみに私の絵の絵具もすべてニッカーさんです。
アプリュスの柳原さんも参加しました。

P1040233_convert_20101123193909.jpg

まずは足場を組みます。高さ4メートルです。

P1040246_convert_20101123193954.jpg

今年入社した石塚さん洗浄中!がんばってます。
今回は、コンクリート面とレンガ面があります。レンガ面は溝に土が溜まってたりしているので
洗浄に時間がかかりました。

P1040263_convert_20101123194104.jpg

5時に作業は終わり、壁面もピカピカになりました。
朝からニッカー絵具の方ご苦労さまでした。柳原さんもお疲れさまでした。
つぎは、27日(土)に下地の作業を行います。





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

