【SOBASUTA】

SOBASUTA代表の傍嶋賢のブログです。 主に、プロジェクトの日記や作品の制作をアップします。 さあ仕事仕事

-----

--



01-23

2014

壁画制作11〜17日目

1558556_652661164776251_2087604887_n.jpg

1月8日(水)
本日は、武蔵野美術大学の小林さんがスタッフで参加してくれました。寒い中頑張って頂きました〜!午前中は、ボランティアスタッフ5名参加で作業もペースアップ!

鎧の上に、ケンチャンマン登場!?
下校中の小学生に「宇宙人!宇宙人!」と連呼されました。荒川区の壁画には、こっそりケンチャンマンを登場させていますので、是非さがして見て下さい!

1374763_653741864668181_1870621634_n.jpg

1月10日(金)
今日から、本格的な寒さが訪れてきます。そんな中、壁画の近くに職場がある、横山さん(パペエテのアルバイト繋がり)から肉まんの差し入れを頂きました〜!温かい物、ありがとうございました!感謝感謝。
壁画も大詰めで、輪郭の黒縁をハッキリ描いて行きます。完成までラストスパート!

1526742_654091817966519_312272898_n.jpg

1月11日(土)
本日からは、縁取りや細かい箇所の修正の仕上げ作業です。
日中は、結構暖かいですが、朝晩はさすがに寒いですね〜。
仕上げなので、みんな真剣です!

7972_654494674592900_1100711108_n.jpg

1月12日(日)
大関横町の武家屋敷風景もだいぶ出来上がりました。お侍さんも歩いています。冬の壁画作業で役に立つのが100均で売っている「サウナスーツ」。保温性が高く服も汚れません。スタッフからも暖かくて評判が良いです!

1185409_654898234552544_1202930712_n.jpg


1月13日(月)
本日は成人式で、壁画の前にも晴れ着の成人が歩いていました。成人おめでとうございます!
ボランティアスタッフも大勢来て、皆さんで仕上げの作業です。
ボランティアの方は、地元の絵画クラブの方達です。
壁画作業中、新年会のもんじゃ焼き屋の内容で盛り上がっていました。
皆さん、元気ですね〜!完成まで、あと少し!

1526749_655848577790843_500320961_n.jpg

1月15日(水)
今日は寒かったですね〜。雪が降る予報でしたが、なんとか持ちこたえて安心しました。本日は、荒川工業高校の
生徒が、ボランティアとして参加してくれました。仕上げの線描きですが、みんな真面目に参加してくれました。ありがとうございます!ラスト1日頑張ります!

1549570_656328237742877_317986648_n.jpg

1月16日(木)
本日で現場の作業終了しました〜!
スタッフとボランティアの皆様、寒い中、本当にありがとうございました!
20日(月)15時から、荒川区長が筆入れする完成式を実施します。
22日(水)のコーティングで、本完成です。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

